SSブログ

キャンプ in 『ウェストリバー』 [キャンプ記録]

週末、4回目のキャンプに出掛けました。
今回は南アルプス市にある 『ウェストリバー』です。
微妙な天気予報に惑わされキャンセルしそびれてしまい、
もう行くしかない、せめてと曇りでと祈りつつ車を走らせましたが、
案の定、小雨が煙るキャンプ場。

2015.7west13.JPG
雨の中、頑張って設営するtetsuo。
我家のテントは、OGAWAの『ポルヴェーラ34』という代物。
2ルームながらコンパクト、2人+1ワンに調度いいサイズです。


2015.7west7.JPG
完成! 今回は初めてタープも張りました。


2015.7west8.JPG
テントの中(リビング)はこんな感じ。奥が寝室。

地面に敷いてある緑の網みたいな物は、
もともと敷地に埋めてあったもので、剥げた芝の補修らしいです。
痛いし、椅子とか引っ掛かって邪魔...と思いきや、
道具が土で汚れず、今回は非常に助かりました。


このキャンプ場にはドッグフリーの区画があります。
柵に囲われていて、茶豆を放して良いのです。
だからここを選んだのに...

2015.7west9.JPG
茶豆、ピョンピョン自由に歩き回ってます。


2015.7west10.JPG
が、あっという間に水もしたたるいい男状態。
結局繋がれる羽目に...


夕方には雨も止み、バーベキューは出来ましたが、
夜は雨脚が強くなり今回は焚火を断念。
テントの中で、甲州ワインを飲みながらワンセグ見てました。

2015.7west11.JPG
テントの中。テーブルとチェアー3脚も収まります。
(茶豆のはそっちじゃないよー)


そうそう、このキャンプ場は大浴場(無料)があるのです。
雰囲気の良い半露天風呂で、これはポイント高いです!
雨に濡れたけどリフレッシュできて良かった~♪

そして朝には雨が上がり、12時に無事撤収しました。


2015.7west12.JPG
今回の朝食はホットサンド。


さて、ここは「高規格」と言われるキャンプ場。
施設や設備が整っていて、きれいで衛生的、
アクティビティが充実しているキャンプ場をそう言うらしいです。

ということで、こんな所という写真を少し。

2015.7west1.JPG
受付とライブラリーがある建物。

2015.7west2.JPG
炊事場。

2015.7west3.JPG
トイレ(靴を脱いで、スリッパで入る)

2015.7west4.JPG
露天風呂。コインランドリーも完備。

2015.7west6.JPG
場内。右側に見えるのはロッジ。
他に別荘並みのコテージがあったりします。

2015.7west5.JPG
場内を流れる川は、段々に堰き止められて上から
釣り、魚のつかみ取り、川遊び、などが出来るようです。
子供は喜びそうですね~。

そしてなんと、再も下の段は犬の遊泳が可能らしく、
天気が良かったら茶豆を泳がせてみたかったのですが...
残念。。。
(茶豆、泳げるかな?)


『ウェストリバー オートキャンプ場』
http://www.westriver-camp.com/




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

motomi

本格的に始めたんですね~(*^^*)すごい茶豆ちゃん、楽しそう!やっぱり、自然の中での目覚め、羨ましいです。又up楽しみにしています♪
by motomi (2015-07-10 18:52) 

kotetsu

勢いで突っ走ってます(笑)
自然の中でまったりするのがこんなに気持ちいいとは!
(田舎育ちのくせにね...f(^^; )
ワンちゃんフリーサイトもあるので、いつか一緒に行こうね(^^)/♪
by kotetsu (2015-07-10 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。